10代の僕が二股をやめられない理由

どうしても二股をやめられない10代のブログです。

絶対に覚えた方がいい料理

男が料理をするのなら、
絶対に覚えた方がいいと思っている料理があります。

全然難しいものでもなく、手間をかけた料理でもない、
簡単なメニューです。

その料理というのは、
「おかゆ」
「雑炊」
「野菜スープ」。
実はこの3つは抑えて頂きたいところなんです。

僕が料理を作って感動されたのが、このメニューなんですよね。

彼女が体調を崩し、寝込んでいるというときには必ず役に立つ料理です。

僕のこれまでの出会いの中で、
これを作ってあげたというのは3回くらいなのですが、
100%感動されました。

熱を出して食欲がないときに、
コンビニやスーパーで買ってきたものを食べさせるというのは
なんだかとても冷たい気がしませんか。

以前、彼女がインフルエンザにかかってしまい、
全く食欲がないというのでおかゆを作ってあげました。

そしたら、すっごく喜んでくれて。

簡単だし手間もかかっていないけど、
心も温まる料理のようです。


野菜スープもなかなか好評でした。

まだ彼女ではなかったんですがバイト先が同じ女の人で、
一緒に遊んだりはしていましたがなかなか発展せず。

でも僕は狙っていた女の人がいたんですが、
熱があるからバイトを変わってほしいと連絡があり、
バイトを変わってあげたんですよね。

で、バイト終わりに電話をして、
何も食べてないなら作ってあげるよって言ったんです。


その時作ったのが野菜スープ。

食欲がなくてもスープなら飲めるし、
胃腸にも優しいし、温まるし。

めちゃくちゃ喜んでくれました。

で、めでたく彼女になってくれたんです。

いろんな出会いがある中で、
「ここだ!!」と思うときに
料理はかなり役に立つとつくづく感じました。

 

ランキングはこちらをクリック!