10代の僕が二股をやめられない理由

どうしても二股をやめられない10代のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

パーティーからの出会い

「出会いを見つけるために、もっと自分から行動しなければ」と思っている方も多いと思います。若い頃には、合コンの誘いがあった方の中には、「最近では、合コンすら誘われなくなってしまった」という方もいるでしょう。そんな方は、パーティーに参加して素…

結婚相談所の利用

「本気で、結婚相手を見つけたい」と考えている方の中には、「自分で行動するには、もう限界がある」と感じている方も少なくはありません。結婚相手となると、慎重になりますし、「なかなか良い相手と出会いがない」と感じている方もいるでしょう。そんな方…

インターネットも一つの出会い

「出会いがない」と感じている方の中には、「良い人を見つけるために、様々な場所に積極的に参加している」という方もいると思います。やはり、良い人を見つけるためには、自分から行動することも大切ですから、こういった積極的な活動は大切ですよね。こう…

趣味の場で見つける

「恋人がほしいけれど、出来れば同じ趣味を持っている相手が良いなぁ」と思っている方もいると思います。お付合いに発展した時、同じ趣味を持っていると話も合いますし、一緒に趣味を楽しむことが出来ますからね。そんな時には、一人でその趣味を楽しむので…

職場での出会い

「恋人が欲しい」「結婚相手を見つけたい」と思っている方の中には、「なかなか出会いがない」という方もいると思います。「毎日、仕事と職場の往復だけで、新しい出会いなんて見つからない」と感じている方もいるでしょう。そんな方は、身近に素敵な人が隠…

相手に心配をかけないように

仕事が理由ですれ違いが発生した時、どのように対応するか考えているでしょうか。意外とその場しのぎで乗り切ろうと考えている方も多く、その時になってトラブルになる場合がほとんどです。長く付き合うことを考えている場合は、繁忙期がわかっていれば事前…

対面で話せるSNSを活用してみよう

お付き合いに至る出会いがあったけれど、仕事の忙しさから会えなくなりすれ違っている、という方も少なくないと思います。仕事をしている、ということ自体が大人の恋人探しには必須の条件ですので文句を言うわけにもいかないですよね。もやっとした気持ちが…

定期的な連絡を欠かさないように

仕事でのすれ違いは、大人の恋愛には当たり前のようにありますよね。仕事の繁忙期や、休日が違うとなるとなかなか会えない日が続くことも考えられます。それを上手に乗り切ってこそ、出会いがいいものに変わっていきます。その努力は惜しまず、相手との関係…

ある程度のすれ違いは理解しよう

大人の出会いには必ずと言っていいほど仕事でのすれ違いがついてきます。社内恋愛だったとしてもあまり変わらず、仕事上の付き合いがどこで発生するかわからないため、仕事への理解は必須になります。自分を優先して欲しいという気持ちは通らないと思ってお…

会えない時にどう連絡を取るか

恋人を探している時にいい出会いがあっても、お互い仕事をしていればすれ違う時間も多くなってしまいます。そうしたことに関して理解がなければ、長続きしなくなってしまいますので気をつけたいところです。デートをするにも、スマホで連絡を取り合うにも、…

恥ずかしい思いをさせない

デート中、相手が自分と距離を取り始めた、 これは由々しき事態です。 そうなるまでに何があったかを よく考えてみて下さい。 相手が恥ずかしいと感じるような行動を取ったり、 言葉を発したりしなかったでしょうか。 そうなると、百年の恋も冷めてしまい せ…

直すべきこともある

恋愛中、見直すべきことは行動だけでしょうか。意外と気づかない間に乱れているもの、それは言葉です。せっかくいい出会いがあったのに、嬉しさのあまりいつもの調子で言葉を崩してしまい、幻滅されてしまうパターンも少なくありません。言葉の乱れは心の乱…

好かれる行動

デート中、好かれる行動と好かれない行動ははっきり分かれます。それを把握しているかどうかで今後の関係が変わってきてしまいます。この出会いを本物にしたいと考えた場合、自分の行動をしっかりと見直してみる必要があります。相手に嫌な顔をさせてしまう…

合わせ過ぎること

相手に好かれる行動はどんな感じだろうか。好みの雰囲気は、服装は。感じの良い人と出会いがあったら、好かれようと頑張りますよね。でも、頑張り過ぎて空回るパターンも多く、その場合は大概相手に引かれてしまいます。そうなると落ち込みますしデートに対…

全力で自分を出し切らない

出会いに繋がるチャンスが目の前にあるのに、 自分の行動で相手が引いてしまい、 そのチャンスを逃してしまった。 そんな経験のある方はいませんか。 その場のノリや雰囲気に合わせたつもりでも、 相手によっては 「やり過ぎ」と受け止められる行動も多々あ…

自分たちばかりでなく、両親への感謝も

恋人同士の記念日、 もちろんふたりの気持ちを 祝うものであるのは当然ですが、 意外と忘れがちなのが 両親への感謝ではありませんか。 結婚をするときにだけ感謝すればよい、 というものなのでしょうか。 将来結婚も踏まえて お付き合いをしているカップル…

お互いに、予算を決め合ってもいい

ふたりで決めた記念日などにプレゼントを贈り合うことになった時、悩ましいのが予算です。あまりにも金銭感覚の違うプレゼントを受け取っても差を感じてしまったり、それがケンカの元になることもあるため、最初からその日を祝うと決めてあるなら予算を決め…

思い出がプレゼントという方法もある

記念日に、ものを贈るプレゼントは何度かあったので、次に何を渡そうか悩んだ時は、ちょっと思考を変えてみませんか。もうふたりの手元に思い出として残るものがたくさんあるという場合、旅行に行って思い出をプレゼントするという方法があります。計画を立…

数字を意識したプレゼントを考える

出会いから何日目、という付き合いのスタートから今日で何日経ったのかをずっと数えている方も少なくありません。SNSを通じて「今日で何日」と記している方も多いため、切りのよい数字でお互いのお付き合いを祝うという方もたくさんいるのではないでしょうか…

出来れば手元に残るものを

恋人との記念日、いくつあるでしょうか。その中で、ささやかにお祝いしようと決めているものがあれば、その時に何かプレゼントを贈るなどすることを考える方は多いですよね。あまりにも記念日が多いと大変ですが、ふたりの出会いを祝う日や、告白をして付き…

過密にならないで

初デートだからと気を張っていませんか。確かに初デートは成功させたいと思うでしょう。初デートに限らず、デートは毎回成功させたいと思うはずです。だからといって、計画をビッチリと立ててはいけません。好きな人に楽しんでもらいたいと言う気持ちから、…

下調べ

好きな人と初デートに出かけるとなった時、女性も男性も初デートのプランを考えたりすると思います。しかし、ほとんどの場合、初デートのプランを考えるのは男性です。初デートで男性らしい所を見せたいと言う気持ちがあるのだと思います。さて、そんな初デ…

ダブルデート

好きな人に出会い、告白して、付き合うことになったら、二人っきりでどこかに出かけたいと思うのは自然なことです。告白が成功したら、次の週末にでもどこかに二人で初デートをしたいと思うことでしょう。しかし、実は初めから二人っきりと言うのはお互い緊…

自分が楽しむこと

好きな人と出会い、お付き合いをすることになったら、まずはとても舞い上がる気持ちになることでしょう。そして色々なデートプランを計画したり、理想のデートを思い浮かべているのではないでしょうか。好きな人との初デートは、相手に楽しんで貰いたいと思…

下準備をしよう

出会いがないと嘆いて早数年、 そんな貴方に夢にまでみた恋人が出来たら、 気持ちが舞い上がってしまうことだと思います。 生まれて初めて出来た恋人にしろ、 数年間恋人が出来なくてやっと出来た恋人にしろ、 その相手との初デートの行き先は悩みますよね。…

相手に合わせてみる

習慣が違う人と出会い付き合うようになると、とまどう事もありますが、相手に合わせてみると新しい発見が出来て案外楽しいものです。生活習慣の違いとしてよく聞くのが食の習慣ではないでしょうか。目玉焼きといった、小学校の家庭科で習う基本の卵料理でも…

喧嘩の原因にしない

好きな人に出会い付き合えるようになると、その人の事を何でも知りたいと思うものです。しかし、付き合っているうちに地域や生活による習慣の違いに戸惑うことがあります。同じ家で暮らしていない限り習慣の違いは必ずあるものです。一昔前は、3世帯が同居し…

工夫をする

就職や進学で地元を離れて出会いがあって、付き合った場合に、其々の育った地域の生活習慣の違いに驚くことがあります。しかし、習慣の違いは地域性だけではなく育った家庭によっても違います。時には家飲みをしようとどちらかの家に行った時などに生活習慣…

社会勉強

進学や就職で地元を離れると、習慣の違いに戸惑うこともありますが、新しい出会いがあるのは素敵なことです。地方で大きな事件のないのどかな所で育った人は、自転車を盗られるという経験をしたことがなく鍵をかける習慣がありません。しかし、そのままの感…