10代の僕が二股をやめられない理由

どうしても二股をやめられない10代のブログです。

大人の対応が大事

異性から好かれることは嬉しいことですし、好かれないよりは好かれたほうがいいのは当然のことです。

しかし、それが友だちとして好意を持たれているということでしたらいいのですが、一目惚れをされたらどうでしょうか。


別に気にしないという人もいるかもしれません。

こちらも相手に対して好意を持っていたらそのままつきあうことになるかもしれません。

出会いからすぐに一目惚れをするということは多くの人が経験しているようですが、
それを胸の中に秘めておいていつか機会を見つけて告白する人もいるでしょう。

長く自分一人の胸にとどめておくことはなく、すぐに告白する人もいるかもしれません。

問題となるのは、一目惚れをされたこちら側が相手のことをなんとも思っていないときです。


一目惚れをされたら、ということは相手が告白をしてきたということでしょう。

少なくともこちらもわかっているのですから、その相手のことをなんとも思っていないときはどうしたらいいのでしょうか。

一番の対処としてはこちら側の気持ちをしっかりと伝えることです。

なんとも思っていないときははっきりと断ることが大事です。


気も無いのに思わせぶりな態度をとることは相手に対して失礼になるからです。

相手は傷つくかもしれませんが、一目惚れというものは片思いに近いものですから、相手も覚悟の上でしょう。

友だちとしてもいられないかもしれませんが、毅然としてかつ丁寧にことわるということが大人の対応として大事なことなのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングはこちらをクリック!