10代の僕が二股をやめられない理由

どうしても二股をやめられない10代のブログです。

素直な気持ちで出席する

友人の結婚式や二次会での出会いというのは
定番のようになっているようですが、
出会いを期待していたとしても
ガツガツしてはいけませんよね。

お祝いの席なのですから、
そこは大人としての常識が問われるところです。

女性の方々も、
こういった友人の結婚式や二次会での出会いに
淡い期待を抱いているようですし、
良い縁があったのなら
それはとても素晴らしいことです。

ですがやはり
友人を祝うという気持ちが一番大切ですし、
祝うために出席しているのですから
素直に結婚式や二次会を
楽しむべきかもしれません。


友人のお祝いそっちのけで
ガツガツしている様子は
とてもカッコいいとはいえませんし、
そんな男性を見て「もっと話したい」と
思ってくれる女性は少ないものです。

反対に、
「出会いなんて期待していないよ」
という素振りで新郎新婦を心から祝い、
おめでたい席を楽しんでいる男性は
好印象にうつるようです。

新郎新婦の涙に誘われ、
目がウルウルして感動している様子を見て
「素敵な人だ」とその人柄に
心惹かれる女性がいるかもしれません。

「いい結婚式でしたね」
と感動している姿を見て、
心優しい人だなと好印象を
持ってくれるかもしれません。


やはりこういった場では
人柄を見抜かれてしまいますので、
自分の素直な気持ちで邪道なく
出席するというのも
ひとつの方法なのかもしれませんね。

期待する気持ちはそっと秘めておいて、
結婚式や二次会を新郎新婦のために
出席するという気持ちを前面に出すと
いい結果がついてくるかもしれませんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングはこちらをクリック!